不便が人間を高める

不便が人間を高める

不便なほうが「欲」がでて良いと思う。
キャンプを初めて、「不便を楽しむ」ってとこからだろうかな?

若い頃、「あれがない」「こうだったら」ってことがイヤだったけど。
時代の流れ、収入、経験値などで解決されてきている。

今やストレスが少なくなった。
逆にとても小さいストレスに悩まされる…

情報はググれば解決できる。
便利がマイナスの方向に進んでいる部分があると感じる。

俺は18歳くらいのアグレッシブさが可愛らしく思う。
今考えたら、恥ずかしいことを沢山してきたけど、すんげー学んでいたと思う。
社会にでてからのほうが知ることが多く、リアクションも中2みたいにフレッシュやったと思う。

怒ったり、イライラすることが多い社会だった。
まともぶっている変人ばかりの大人の世界。

もうイヤイヤ普通の生活だけどオヤジやけど気持ちは若く持って、毎日に驚きを求めたい。