熊本地震で「大したことなかったね」って思ってる奴!

熊本地震で「大したことないね~」って思っている奴ら!

昨日、熊本ででっかーい地震が起こった。
報道だと、阪神淡路や東日本と比べると幸いにも分かりやすい被害は出ていないように感じる。

ただ死んだ人、怪我した人はいるわけで、こういう事って数や規模の問題ではないように思う。
困っている人はいるワケだから。

とりあえず俺は出来ることとしてエールを送ります。
頑張って!
思ってます!
なにか助けになるようなことを考えています!

そんな中、会社で地震の話題になっていた。
「大したことないみたいですね」で終わる話題……
「オメーのほうが大したことなかったな」と怒りが込み上げてくる。

こういう時に人の優しさや気が使えるかが垣間見れるよな。
東京から距離もあって他人ごとにみたいに思うのは分からんこともない。
でもさぁ、被害もそうでもないからって違うくないか⁉︎
 

Why Japanese people!
 

東日本の時、募金するシステム作る作らない言うてた人はどこ行った?
東日本の時、サイト上に被災者向けメッセージ掲載したのに、今回はないのかい?
つ~ことは、その時も「勝手にやれば」くらいのもんか、建前だけのポーズだったんだろうか?

広く多く『人に優しく』は難しいかもしれんが、同じような事が起きているのにナゼ同じようにできんもんかいな?
俺は狂ってるのか?

まぁいいや。
不謹慎な奴、デリカシーのない奴、優しくない奴、建前だけの奴、どうでもいいや!
俺の近くで大災害起こったらお前ら全殺しや!
大災害が起こらんように祈っておけ!!

やはり、俺は狂ってるぽ。
つか、書いて少しスッキリした(汗)

RELATED POSTS