2017年GW福岡帰省3日目:ひらお&ダイエー&コタとは会えず

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお&ダイエー&コタとは会えず

2017年GW福岡帰省3日目。
さおちゃんが来る予定もあり、コタと会おうとアポイントとっていたが、なんか気持ち的にも乗らずコタからも昼飯食えないとのことだったのでキャンセルした。雑餉隈駅までは来ていたのでパチ屋に行って15Kくらい負ける…(涙)

空腹だったので戻る途中でスーパーでお惣菜とか買っていった。
ほどなくすると、お父さん&さおちゃんがきた。
予定していた中華料理屋が定休日だったので、「ひらお」に行く。

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

福岡空港近くの『天ぷらひらお 本店』に行ったよ。
http://www.hirao-foods.net/

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

平日14時なのに行列で20分くらい待ったかも。

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

天ぷら定食にしたよ。

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

テーブルのイカの塩辛&惣菜で天ぷらを待つよ。

2017年GW福岡帰省3日目:ひらお

ごはん&味噌汁&天つゆ&白身がきたよ。
変わらず美味しいソウルフードですた♪

帰りにダイエーに寄って買い物する。
お父さんと2階の100円ショップに行く。
ずいぶん歩き方が遅いことに気づく。お母さんが診断待ちだけど、お父さんも年をくった。
大事にしないと。

2017年GW福岡帰省3日目

ダイエーのあと、薬局でお父さんの焼酎を買いに行くが、俺はラーメンばかりが気になる。
懐かしい。俺が一番好きな袋ラーメン「屋台ラーメン」や!

2017年GW福岡帰省3日目

初めてみたコラボラーメン。

2017年GW福岡帰省3日目

カップラーメンならやっぱこれ!「焼豚ラーメン」やね。紅ショウガが入っているのが好き。

2017年GW福岡帰省3日目

「元祖」のカップラーメンは東京で食ったことがある。普通…

2017年GW福岡帰省3日目

ラーメンの宝石箱やぁ~♡

2017年GW福岡帰省3日目

そしてこれ!「つぶオレンジみかん」。
懐かしさで購入した。飲んだら、めちゃ甘かった。みかんの缶詰の汁の味やったど。

帰ってからダラダラ飲み始める。
さおちゃんは途中でカツオ氏が迎えにきたようで帰る。
どうも付き合っているらしい(汗)
寝る前くらいにお母さんが、そのことで頭を抱えていた……

やることは、あと「元祖」に行くだけ。
俺が長いしてもしょうがないのでボチボチ帰ることを考える。