映画「苦役列車」を見た

映画「苦役列車」を見た

クソみたいな若者のクソみたいな青春映画と思った。
最後の画がなければ本当ヤバイ。
でも、くっそ面白かった!

俺が18歳の頃、金ナシ手ブラで上京したもんで金がマジでなくて1日だけ人足やった。
今思えば、よく取り返したよ俺(汗) あれ、キツかった~(涙)

主人公の貫多。 俺と対して変わらなかったよな部分を感じるもんで嫌いではない人物。
んで、18歳の頃、貫多みたいな人いっぱいいたように思う。
マジでどうしようもないような人。

そして、ゲスいことでも空気を読まず率直に物事を言う貫多みたいな人って好き。
ブランキーのベンジーだったら「美しい」って歌詞をつけてくれそう。
その場の雰囲気をブチ壊そうが面倒だけど好きかも。
言われた当人だと嫌かもしれんけど、関係なかったら腹抱えて笑いそう。

主人公の貫多を演じていた俳優:森山未來、めっちゃゲス良かった。
そして小説を読んでみようと思った。

[amazonjs asin=”B009KTC258″ locale=”JP” title=”苦役列車(通常版) DVD”]