ゴルフ練習に行ってきた

ゴルフ練習に行ってきた

8月以来のゴルフ練習。

久しぶりということで、スイングがバラバラ。
力んでオーバースイングをしていた。

体力、筋力が落ちてスタミナが落ちているようで100球で終了。9I~5Iは打たなかった。
11月21日のラウンドまでに、使えるようにしないと・・・

▼30ヤード・50ヤード
体が温まるまでは距離感が合わなかった。
方向はバラバラ、家でのスポンジボールのように打てれば良いのに・・・
落とし所を考えて、距離感を出せれば、まあまあかな。

▼100ヤード
得意距離で、これはヤバイ。
距離はボールの高さが統一できず、短くなったりしていた。
方向はまあまあ。

▼ドライバー
スライス… フェイスが開いているんだろう。
ニュードライバー2回目の練習だが、フィット感は良いと思う。
練習あるのやな。

▼3W・5W・3U
良し悪しがある。
力まず、オーバースイングせず、ボールを見る、お腹の中心で回転、左足のつまさきがめくれあがらない。
俺の基本に忠実に打つ。スイングは安定させる。
以上が出来れば武器になる。

golf20151107