松本1日目 in 2016夏休み

松本1日目 in 2016夏休み

img_1504

img_1503

img_1505

母の新居、松本の家を見に長野県松本市へ行った。
ウッドデッキ付きのベランダ、芝生、広いリビング、久留米の家より広く、我が家系で一番良い家だった。
まだ家具もなくテレビもないもんで夜は退屈で飲んで寝るだけやった。

雑草がたくさん生えていたから草むしりをした。
午前中からすんげー暑くかったし、汗かいたし長野と言ったら蕎麦!と駅前に行く。
しかし昼の松本駅はガラ~ンしてた。
パルコもあるのに若者が少ない……
来る前は立川とどっちが都会かな?と思っていたけど立川の圧勝やったな。
確かに兄にも「3分で飽きるぜ」って言われていた。

そうとう駅前の繁華街であろうところを回って、ようやく見つけたタバコが吸えて酒飲めて蕎麦食えそうな店。
ビールが冷えてなく、蕎麦も美味くなく凹んだ。
そう言えば兄に「長野の蕎麦はマズい」と言われていた。
ネタでないんやな(汗)

家に戻り、やることないので必要な物の買い出しとビールを買いにドンキへ。
そんな中、兄からラインが来てやりとりをしていると、松本下山してくれるとのことで、また松本駅のほうに飲みに行く。
居酒屋、バー、ガールズバー、スナック、居酒屋とバタバタ飲み歩く。

帰り道、嫁と大喧嘩。
ほんとイラッとした。